個人的に好きな太宰治の小説

 もう1,000年くらい本読んでないけど、高校の頃は太宰治にハマって新潮文庫で出てる太宰の本はほぼ全部買って読んでた と言う事実を1,000年ぶりに思い出したので太宰の小説の感想書いた

 

 

『HUMAN LOST』 太宰がガチで精神病院にぶち込まれた時の日記。タイトルが全て

 

 『猿面冠者』 ワナビー気質なオタクが読んだら全員自殺すると思う 俺は自殺した

 

 『ダス・ゲマイネ』 東京帝国大学不忍池上野動物園

 

パンドラの匣』 この小説の主人公、現代だったら絶対Twitterで鍵垢FAKE野郎やってる

 

『正義と微笑』 東大落ち立教のち中退

 

人間失格』 神。 主人公はマジのマジのマジでクソクソFAKE野郎だけど、もし主人公がマジのマジのマジでクソクソFAKE野郎じゃなかったら本編開始後1行で自殺して終了なのでどうしようもないと思う

 

『葉』 2011年3月、東日本大震災の影響で魔法少女まどかマギカの放送が四月まで延期されるっていう記事を2chまとめサイトで見た。当時は全くNO FREIENDで(今もだけど)、アニメ見る以外に生きる意味が全くなかった。記事のコメント欄に『葉』の一文をパクって「四月まで生きていようと思った」って投稿した

 

『逆行』 一回も出席してない授業の試験に行ってクソふざけた答案書いて速攻で教室出て食堂に突入する回が好き

 

『駆込み訴え』 GAY

 

 

太宰は日本文学史上最高峰のクソFAKE野郎だと思う

皆さんにとっての最高のFAKE野郎は誰ですか?