Shinjuku city is dead.

星の王子様に「砂漠が美しいのは、どこかに井戸が隠れてるからなんだ」っていうセリフがある 何を言っているのか意味が全く分からなかったんですけど、今日ある奇跡的な発見のおかげでその意味を悟ることができました

いままで僕は新宿をいい街だと思っていました それは新宿の街にはクソデカい本屋がありGUがあるしBOOK OFFもあり、なおかつ松屋が死ぬほどがあるからでした そういう理由ばかりで僕は新宿が好きなのだと自分では思っていました

しかし、今日初めて気づいたことがありました 僕は今までに新宿ですた丼の店に行ったことがありません すためしどんどんが三つもある新宿にすた丼がない訳がない そう思って「すた丼 新宿」でググった僕は、「(閉店)伝説のすた丼屋新宿店」という文字列を見つけました 僕は西新宿の路上でぶっ倒れてしまった

新宿にはすた丼がない  そう知ってしまった瞬間から新宿の街は死んだように見えました  新宿というクソデカい街は、どこにもすた丼を隠してはいなかったのでした あまりにも大きな悲しみの感情が胸の中にわき上がってきました と言いたいところですが別にそこまでの感動もなかったのですた丼の店舗情報を調べてみて、いままで行ったことのなかった中野のすた丼に行ってみることにしました

そして僕は中野で奇跡を見ました それは以下のような光景でした

     やよい軒

━━━━━━━━━━━━━━

      道路

━━━━━━━━━━━━━━ 

   松屋    すた丼

中野の街はすた丼(とやよい軒松屋)を隠していました

俺はガチで中野に骨を埋める覚悟を固めた みなさんも中野に移住しませんか?